2019年3月のブログ記事一覧

恋活/婚活写真もおまかせ♡第一印象は大事ですね。

どうもこんにちは。
スギタカメラの杉田(@sugitacamera)です。

今回は、恋活/婚活写真についてだよ。

 

胃袋を掴む前に興味を掴め!第一印象で「お!」と思わせる

プライバシーは完璧に守ります

スギタカメラでは、最近とーーっても婚活フォトのご依頼が多いです。

実績写真を公開していないので、そんなに依頼があるように見えないとは思いますが(笑)

実際私がびっくりするほどよくご依頼が入ります。

 

そうです。
スギタカメラでは、婚活(恋活)写真の実績公開は基本していません。

 

 

お客様から「ぜひHPやSNSにアップしてください!」とご要望があれば、もちろんありがたくさせていただきます。
でも、婚活って周りにはヒミツにしたい人もいるじゃないですか。


恋が成就した暁には「実は婚活頑張ってたの!」って言えるかもですけど、活動中はあまり知られたくないんだ、って人も多いんです。

婚活写真で撮影のご依頼をしてくださった方は、基本的にはお名前も写真も表に出すことはしません。
だから、安心して撮影のご依頼をお任せくださいね♪

 

「印象の良い写真」と、「綺麗な写真」

婚活(恋活)の目的って、彼氏彼女をゲットして、お付き合いすることですね。
そしてうまくいけば、結婚まで一直線!ですね。
そこまで行ければ最高です。

 


そのためには、まずファーストインパクトで「釣る」必要があります。

釣るっていうと言葉が汚いですけど、要は興味づけですね。
異性に興味を持ってもらわないと、次に進まないわけです。

そこで、「印象の良い写真」を撮りましょう♪ということをお勧めします。

「印象の良い写真」と「綺麗な写真」って、全然違うんです。

綺麗な写真というのは、よくあるスタジオ写真や、作品としての写真というか。
見てて「綺麗〜!」って思うけど、
「会ってみたい」「話してみたい」「性格良さそう」とか、中身の部分まで良さが伝わににくいんです。

実は私は昔スタジオカメラマンだったのですが、いわゆる「作られた美しさ」や「作られた世界観」に疑問を持って辞めてしまったという経緯があります。

そういう環境で撮影した方が良いご依頼もありますが、人の心を掴んで内面も興味を持ってもらうことを目的とするならば、少し違うかなって思っているんですね。


人って、整えられたスタジオや空間の中で撮影するよりも、仲の良い友達と話している時の方が良い顔だったりするんです。

そういう自然な写真の方が、実際心に響くんですよ。




もちろん婚活(恋活)用の写真は、少しカチッとした雰囲気も加えます。
でも、その方のお人柄の良さや、性格や服装に似合う空間などを考えながら撮影するので、手前味噌ですが実際に評判がとっても良い写真が撮れます。

作品として綺麗な写真が撮れても、婚活や恋活の目的を果たせなければ意味がありませんね。
スギタカメラでは、モデルさんの内面の良さが滲み出るような写真の撮影を最大限に心がけています。

 

 

大手ブライダル企業ゼ○シィさんにも勧められた経緯あり


実績の公開をしていないから、実際どんな写真を撮ってくれるのか不安です〜。
というお声も聞こえてくるような気もします。

婚活写真の実績はアップしていませんが、その他プロフィール写真などはHPのギャラリーにアップしていますので、ご参考までにみてみてくださいね。

 

そしてなんとびっくりなのですが… 私のあずかり知らぬところで、あの有名な「ゼ○シィ」さんに(代理店さんかな?)スギタカメラの写真が感じが良いからと紹介を受けた方が多数ご依頼に来られます。


 

まさかそんな大きなところからご紹介を受けるなんて思ってもみなかったので、本当にビックリです!

なので、私を信じて…とは言いませんが、ゼ○シィさんを信じて(笑)
気になった方はまずはお問い合わせをしてみてくださいね^^

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:


婚活(恋活)フォトプランは、
基本は約30分〜1時間の撮影時間で20000円(全データ渡し)となっています。

厳選の1枚で良いという方は、1枚5000円のミニマムなプランもご用意しています。
どちらのプランも美肌補正付きで、男性にも喜ばれています。

撮影場所はこちらがご指定いたします。※ロケ撮影です

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:


どちらかというと、写真が苦手な方は時間をかけてしっかり撮影する30分〜1時間の婚活フォトプランが結局コスパが良くて良い写真が撮れます。
が、写真慣れしている方や、金銭的に切り詰めたい…と思われる方は、ミニマムなプランでも良いかと。

迷ったらご相談くださいね♡
お問い合わせはこちらから。

 

 

ということで。
広島の婚活/恋活の成功率を上げるべく、スギタカメラでは写真で援護射撃させていただきます。


彼氏欲しいよ〜!彼女欲しいよ〜!結婚したいよ〜!!

と思っている方は、ぜひぜひ。

胃袋より先に異性の興味を掴まなければいけませんので、活用していただければと思います^^


今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
スギタでした!

contact
お問い合わせ

プロフィール写真撮影、結婚式やイベント・パーティーの撮影
猫・その他ロケ・出張撮影の関してお気軽にご相談ください。

このサイトを広める