2020年2月のブログ記事一覧

広島県外からの婚活フォト依頼が続々♡

どうもこんにちは。
スギタカメラの杉田(@sugitacamera)です。

 

ロケ撮影のビジネスプロフから出発したスギタカメラですが、ロケ婚活フォトも大大大人気となっており、すっかり
「婚活のスギタカメラ」なイメージがついたここ最近です。

 

広島での撮影なので、当然広島県民のご依頼が多いのですが、
三回連続で広島県外にお住まいのお客様を撮影をさせていただきました!

はるばる遠くまでありがたやです。

 

神奈川県・三重県・島根県からご来訪

いやー。もう感謝感謝感謝です。

本当にありがとうございます!
こんな遠くから広島まで足を運んでいただいて、もう嬉しすぎました。

 

 

実は、撮影前にお客様からお土産をいただきまして。
「わわっ!お気遣いいただいてありがとうございます!」
と恐縮していたら、
「名古屋土産です」と。

 

「もしかして、名古屋からいらしてくださったんですか?」
「三重県からです」

と…!!

 

驚き桃の木です(古)

 

 

島根から来られる方は予め知っていたのですが、
島根でも驚いたのにまさか三重と神奈川から来られるとは!!!!

婚活に対する熱意を感じた出来事でした。

 

ロケ婚活フォトは珍しい?

最近こそロケ撮影が流行っていますが、
「婚活写真=お見合い写真=スタジオ撮影」
という図式がまだまだ根強いようです。
外に出て、自然や街並みと一緒に、少しリラックスした表情や仕草の婚活フォトはまだまだ珍しいのだとか。

 

県外から来られるお客様に
「地元でこういう撮影ってないんですか?」
と聞くと
「そうですねーなかったです。」
という返答がほとんどでした。

 

結婚と直結する婚活写真だからこそ、スタジオでバッチリ撮影する!
というのもわかります。
何を隠そう元々スタジオ出身なもので。
スタジオ撮影には、光を綺麗に操れて、肌が綺麗に見えたり痩せて見えたりするメリットがあります。

 

でもやっぱり、作り込んだ印象は否めません。

 

だからこそ、少しでも人柄を表現できるようなロケ撮影が人気なのかなと感じます。

わざわざ時間と移動費をかけてきてくださるお客様のために、バシッと良縁をゲットできるような写真を撮影させていただきます!
(と意気込んでおります!!)

 

屋内撮影はスタジオさんへ

余談ですが、スギタカメラの婚活フォトはロケ撮影です。
屋内での撮影は婚活フォトプランではお受けしておりませんので、ご了承くださいね。

 

どうしても屋内が良い場合は、
出張撮影OKのプランに変えていただくか
広島市内近辺で場所を確保したのちにご相談いただければと思います。

 

 

婚活フォトで屋内撮影希望の方であれば、基本的にはスタジオさんにご依頼された方が間違いがないです。
なので、屋内撮影のご希望者様には申し訳ないですが、
婚活プランはロケ撮影のみ
屋内希望の方はお近くのスタジオへ
をお伝えしております。

 

どうしても屋内撮影を希望の方は、先ほども申しましたとおり
プラン変更か撮影場所をお客様の方で確保していただく必要があり、価格が上がります。
が、できないわけではありませんのでご相談いただければと思います。

迷われている方もご相談いただければ色々ご提案させていただきます!

 

 

それでは。
本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう!

 

追記

 

お客様からいただいたお土産は、記念に撮影をして、きちんと美味しくいただいております♡

うまうま。

感謝感激です。本当にありがとうございます♪

(アッ!別にねだっているわけではありませんので、誤解のなきよう💦)

 

 

猫写真展を開催しました@easypeasy

どうもこんにちは。
スギタカメラの杉田(@sugitacamera)です。

 

 

スギタカメラはあまりイベント参加をしないのですが、
今回は写真の展示担当で出店したイベントがありましたので
ご紹介させていただきます!

 

 

猫好きさんは
「参加したかったー!」
ってなるイベントですニャン(˵Φ ω Φ˵)
またやりたい!

 

にゃんにゃんFESTA2020

今回参加させていただいたイベントは
にゃんにゃんFESTA
猫をテーマとした祭典です。

MAZDAのお膝元
広島県は府中町
レンタルスペースeasypeasyさんの創立5周年を記念した
アットホームなイベントです。

 

猫をテーマとした小物の販売や、
筆文字ワークショップやハンドマッサージなど、
普段easypeasyさんを利用しているメンバーさん中心に出店しました。

 

 

2日間杉田はほぼ不在でしたが、猫写真を目掛けて来てくださった方もいらっしゃったようで、感謝感激です。

 

 

展示したのは保護猫写真

これは本当にたまたまですが、今回展示した写真はほとんど保護猫ちゃんを撮影した写真です。
保護猫の里親探しをお手伝いするために写真を依頼されることもあれば
元保護猫の飼い主さんから写真を依頼されることもあります。

 

 

今回はどちらのパターンの写真も展示させていただきました。

 

 

ペットショップで買われた猫ちゃんも大事に育てられている子が多いので好きなのですが、
ペットショップの生態販売には少し否定的な杉田です。

 

保護猫ちゃんはノラちゃんが多いので、雑種が多く、いわゆる「価値のある猫」ではないかもしれません。
血統書とかの意味ですね。

でも、こーーーんなに可愛い子がたっくさんいるんですよ!
っていうのを伝えたいという気持ちから、保護猫写真を積極的に撮影しています。

 

 

優しい保護主さんに保護され、家族に迎えられ幸せに過ごしている猫ちゃんを見ていただく機会ができてよかったです。

 

 

出展者さんも「癒された!」と口々に言ってくださり、猫ちゃんたちにその言葉を伝えてあげたいくらいです^^

 

 

猫撮影は無料でお引き受けします

スギタカメラのポリシー。

猫写真の撮影依頼は無料でお引受けしております!
(交通費は別途)

 

猫ちゃんは繊細なので、撮影に伺っても撮れないこともあります。
そんな中撮影料を設定するのが難しい…というのが理由です。

表 向 き の 理由ですw

 

本当の理由は
杉田がただただ猫が好きで、「むしろ撮影させてください!」状態だからですね。

 

撮影したデータは全て飼い主さんに差し上げます。
そしてたまにこういう感じで展示に使わせていただくこともあります。

 

 

うちの子撮って!
保護猫の里親探しのための写真を撮って!

と思われた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください(=^x^=)

 

 

 

今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
それではまた次の記事でお会いしましょう!

 

 

contact
お問い合わせ

プロフィール写真撮影、結婚式やイベント・パーティーの撮影
猫・その他ロケ・出張撮影の関してお気軽にご相談ください。

このサイトを広める