猫写真展を開催しました@easypeasy

どうもこんにちは。
スギタカメラの杉田(@sugitacamera)です。

 

 

スギタカメラはあまりイベント参加をしないのですが、
今回は写真の展示担当で出店したイベントがありましたので
ご紹介させていただきます!

 

 

猫好きさんは
「参加したかったー!」
ってなるイベントですニャン(˵Φ ω Φ˵)
またやりたい!

 

にゃんにゃんFESTA2020

今回参加させていただいたイベントは
にゃんにゃんFESTA
猫をテーマとした祭典です。

MAZDAのお膝元
広島県は府中町
レンタルスペースeasypeasyさんの創立5周年を記念した
アットホームなイベントです。

 

猫をテーマとした小物の販売や、
筆文字ワークショップやハンドマッサージなど、
普段easypeasyさんを利用しているメンバーさん中心に出店しました。

 

 

2日間杉田はほぼ不在でしたが、猫写真を目掛けて来てくださった方もいらっしゃったようで、感謝感激です。

 

 

展示したのは保護猫写真

これは本当にたまたまですが、今回展示した写真はほとんど保護猫ちゃんを撮影した写真です。
保護猫の里親探しをお手伝いするために写真を依頼されることもあれば
元保護猫の飼い主さんから写真を依頼されることもあります。

 

 

今回はどちらのパターンの写真も展示させていただきました。

 

 

ペットショップで買われた猫ちゃんも大事に育てられている子が多いので好きなのですが、
ペットショップの生態販売には少し否定的な杉田です。

 

保護猫ちゃんはノラちゃんが多いので、雑種が多く、いわゆる「価値のある猫」ではないかもしれません。
血統書とかの意味ですね。

でも、こーーーんなに可愛い子がたっくさんいるんですよ!
っていうのを伝えたいという気持ちから、保護猫写真を積極的に撮影しています。

 

 

優しい保護主さんに保護され、家族に迎えられ幸せに過ごしている猫ちゃんを見ていただく機会ができてよかったです。

 

 

出展者さんも「癒された!」と口々に言ってくださり、猫ちゃんたちにその言葉を伝えてあげたいくらいです^^

 

 

猫撮影は無料でお引き受けします

スギタカメラのポリシー。

猫写真の撮影依頼は無料でお引受けしております!
(交通費は別途)

 

猫ちゃんは繊細なので、撮影に伺っても撮れないこともあります。
そんな中撮影料を設定するのが難しい…というのが理由です。

表 向 き の 理由ですw

 

本当の理由は
杉田がただただ猫が好きで、「むしろ撮影させてください!」状態だからですね。

 

撮影したデータは全て飼い主さんに差し上げます。
そしてたまにこういう感じで展示に使わせていただくこともあります。

 

 

うちの子撮って!
保護猫の里親探しのための写真を撮って!

と思われた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください(=^x^=)

 

 

 

今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
それではまた次の記事でお会いしましょう!

 

 

contact
お問い合わせ

プロフィール写真撮影、結婚式やイベント・パーティーの撮影
猫・その他ロケ・出張撮影の関してお気軽にご相談ください。

このサイトを広める