【婚活写真】女性の方におススメ!今期おすすめのアクセサリー

どうもこんにちは。
スギタカメラの杉田(@coppe61318)です。

 

女性の婚活写真を撮影される際に多い「アクセサリーってどんなのが良いですか?」というご質問に対してお答えいたします。

今期マストな旬なアクセサリーはこちらです!

 

今期はパールアクセがおすすめ

今期は男女ともにパールアクセサリーが流行っています。

実は男性もパールの波が来ています。

 

男性のパール流行のお話は今回は置いといて。

女性はキラキラ光るジルコニアやダイヤ系ではなく、優しい光を放つパールがおすすめ。

トレンドアイテムということもあり、パールをあしらったアクセサリーの種類が格段に増えました。

婚活写真のアクセサリーにお悩みの方は、パールアクセで今どき感を出すのがおすすめです。

 

ピアスやイヤーカフで取り入れてみる

パールのアクセサリーと聞いてまず私が真っ先に思い浮かべたのが、パールのネックレスです。

あの、お葬式に着けていくときの…。

 

なので正直、パールアイテムが流行ってると聞いてもおしゃれな印象がありませんでした。

 

もちろん「あのネックレス」が流行っているわけではありません。

パールネックレスも様々なデザインが出ていて、今どきの洗練されたアイテムが多く登場しています。

ですが私のようにちょっと先入観がマイナスな方も一定数いるはず。

そんな方たちは、イヤーアクセでパールアイテムを取り入れてみるのが良いです。

 

こんな風にちょこんと一粒パールを輝かせるのも上品で良いですし、

 

こんな感じのパールのイヤーカフセットも人気です。

セットものだと組み合わせ次第で上品にも、キュートにもにも見せることができます。

単品付けも控えめなおしゃれでおすすめです。

 

 

パールは本物じゃなくても全然OK。

イミテーションでも十分質が良く見えてかわいいものがあります。

 

ちなみに写真のパールイヤーカフセットは楽天さんで販売しています。

お安いので、お一つ持っておいても便利かもしれませんね。

 

イヤーアクセだとマスクをしていても目立つので、実際にお会いした時の印象付けもばっちりです。

パールの柔らかな輝きにより、顔回りも柔らかで優しい印象に仕上がります。

 

 

ネックレスなら一粒パールがおすすめ

連なったパールネックレスは、ともすればお葬式感が出てしまいそうだったり、参観日感が出てしまいそうだったりと、少々難易度が高めなのが正直なところです。

そこで、ネックレスでパールアイテムを取り入れるなら、一粒パールネックレスをお勧めします。

チェーンの長さは45㎝以下が良いです。

パールの粒は小粒めを推奨します。

 

45㎝のチェーンは、デコルテラインから少し下あたりにトップが来る長さです。

小柄な方はもう少しチェーンを短くして、きれいにデコルテラインにトップが来る長さを探しましょう。

38cmくらいまで思い切って短くしてみても良い方もいます。

私は38㎝のチェーンのものを持っていますが、これくらいのチェーンの長さが丁度よいと感じています。

合わせる服の襟ぐり具合によりますので、アジャスターで調整できるものであれば尚良いですね。

 

 

さて。

ここからは個人的な感想として聞いてください。

イヤーアクセはイミテーションのパールでも全然良いと思っているのですが、ネックレスはちゃんとしたものをご着用いただいた方が良いです。

イヤーアクセはどちらかというとファッションアイテム色が強く、デザイン重視で素材は二の次の方が結構多いですが、ネックレスは素材からちゃんと選ばれる方が多いように思います。

イミテーションであることがお相手にばれるかどうか、ということが問題ではなく、着用する本人の気持ちに関わってきたり、今後長く付き合っていくアイテムだからこそ、上質なものをお勧めします。

 

写真撮影の際のみご着用いただくものであれば、イミテーションでもなんでも良いのですが。

今後も愛用していくものとして考えると、やはりきちんとしたものをお持ちであった方が良いですね。

少し本題から外れましたが、ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

今回は女性の婚活フォトの際に役立つ、アクセサリー情報についてお話してみました。

いかがでしたでしょうか?

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう!

contact
お問い合わせ

プロフィール写真撮影、結婚式やイベント・パーティーの撮影
猫・その他ロケ・出張撮影の関してお気軽にご相談ください。

このサイトを広める