【猫撮影】子猫時に撮影した猫様が大人になったらこうなった

こんにちは。

広島でカメラマンをやっているスギタカメラ(@coppe61318)です。

 

スギタカメラでは猫撮影のご依頼に限り、撮影料が無料です!

無料ですが、どんどんリピート依頼をしてほしいくらい猫様の撮影が好きです。

今のところ趣味というか、猫友達を増やしたいという活動の一環というか。

そんな感じで猫様撮影は無料ですので、猫飼いさんはぜひ猫ちゃんの撮影を検討してみてくださいね!

 

今回は、2年越しに再会した猫様の成長した姿を皆様にご披露したいと思います。

子猫時代はにゃんドルでした

ご紹介する猫様は「ちくわ」ちゃんという女の子。

この子が子猫の時に、飼い主さんからOKをいただき撮影させていただきました。

 

本当はちくわちゃんの前にも猫様がいたのですが、その子がお亡くなりになってしまいました。

存在を知っていたのに撮りに行ってあげられなかった…と後悔があったんです。

FBで良くお顔を見ていた子だったので、こちらからお声がけして撮影に出向けばよかったなあと。

 

先住猫ちゃんがお亡くなりになった後に迎えられたちくわちゃん。

子猫で譲渡されたと聞きつけ、飼い主さんにアポを取って撮影させていただいたわけです。

 

その時に撮影したちくわちゃんをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

面白くもかわいらしい、アイドルのような子でした。

アイドル級の猫様を「にゃんドル」と(私は)呼んでいます。

 

ちくわちゃんの写真を見せると、いろんな方が「この子すっごいかわいいー--!!!!」とキャーキャー言ってましたね。

人を魅了する天性のにゃんドルです。

 

とてつもなく素早く、とにかくいろんなものに興味を持ち、いきなり尻尾を膨らませて走り出したり、クルっとした目で見つめてきたりと、ギャラリーを楽しませてくれるとても愛くるしい猫様でした。

撮影している最中はとにかく面白くて面白くて、という空気感だったのをよく覚えています。

「成猫になりました」記念で撮影

記念というと大げさかもしれませんが、子猫の時にとても良い表情を見せてくれたちくわちゃん。

成猫になる過程をSNSで拝見していたのですが、

「素敵に成長しているなあ!」

と思っていてもたってもいられなくなり、またしてもアポを取り撮影をさせていただきました。

 

二度の突撃を快諾してくださった飼い主様、本当にありがとうございます。

 

成長したちくわちゃんは、子猫時代より落ち着いている…と思いきや、遊びスイッチが入るととてつもないスピード感で駆けてくるのでびっくりしました。

少し人見知りをされたのか、緊張気味な感じは見て取れましたが、子猫時代の明るくひょうきんな雰囲気はそのままに、美猫に成長していました。

 

成猫になったちくわちゃんの写真をご覧ください。

子猫の時と同じような表情のものもあります。

 

 

 

 

 

 

 

美!

美猫に成長して嬉しい!!

そしてチュールの食べ方が豪快で笑わせてもらいました。

主様のご自宅もおしゃれで最高の環境でした。

猫撮影はスギタカメラへ

スギタカメラの猫撮影は、こんな感じで沢山パシャパシャと撮影していきます。

飼い主様に遊んでもらいながら、大好きなおやつを食べながら、人見知りしない子だと私と遊びながら、いろんなお顔を見せてもらいます。

 

猫ちゃんは人間より寿命が短いので、たくさんの写真を残しておいてあげてほしいんです。

写真が得意な飼い主さまであれば、たくさん撮って上げてください。

得意じゃない飼い主さんは、ぜひご依頼ください。

スギタカメラは猫写真の撮影料は無料なので、お気軽に!

 

 

それでは、今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう!

contact
お問い合わせ

プロフィール写真撮影、結婚式やイベント・パーティーの撮影
猫・その他ロケ・出張撮影の関してお気軽にご相談ください。

このサイトを広める