広島出張のご予定がある方も!広島駅付近でサクッと撮影可能です

こんにちは。

広島でカメラマンをやっているスギタカメラ(@coppe61318)です。

 

プロフィール写真撮影でたまに県外の方からのご依頼もあります。

わざわざ広島まで撮影にお越し下さる方もいらっしゃるのですが、「出張のついでに撮影可能な日程があれば撮影してほしい!」というご依頼があるんです。

出張のついで撮影。とてもコスパが良いのでお勧めです!

 

出張の「ついで」撮影は広島駅付近で

出張で、広島駅で降り立つ方は対応可能エリアとなりますので、ぜひ撮影をご希望の方はお声がけいただければと思います。

広島の中でも「福山」「尾道」など備後エリアと言われているような場所では、出向くのに数時間かかってしまうのでご対応が難しいのです。

そこだけご容赦いただければ…

 

今まで過去に数々の県外からのお客様がいらっしゃいました。

出張で広島に行くので、撮影可能ですか?という方は意外と多いんです。

1カットのみならば税込み5500円なので、かなりリーズナブルに撮影が可能です。

SNS用に、会社に提出する用に、など用途は様々。

 

自分のお住まい地域ではない場所で撮影をされるので、知人に会う確率もかなり低く、みなさんのびのびと撮影を楽しまれています。

 

広島駅付近ではこんな写真が撮れます

駅近くで撮影をするって、どんな感じの撮影になるのか気になる!という方のために、サンプル写真をご用意いたしました。

実際にお会いしてみて、雰囲気を見て、用途を聞いて、服装を確認して撮影場所を決めるので、この通りに撮影するよという意味ではないのですが。こういう撮影が可能ですという一サンプルで見てくださいね。

 

シティ感が欲しい!というご要望にお応えして。

これは広島駅の北口(通称:新幹線口)方面を3~5分くらい離れた場所で撮影したものです。

ザ・ビジネスマン/金融マン という印象の写真が欲しかったようです。

 

広島駅駅近くの蔦屋家電付近で撮影しました。

蔦屋家電って外観からしておしゃれなので、借景するととても美しい写真が撮れるんですよね。

雰囲気は時期によって変わると思います。

 

こちらは広島駅南口を出て5分ほど歩いた河川敷で撮影をしました。

丁度緑がきれいな時期だったので、緑をバックに。

広島は川が多い地域として有名ですが、ここは駅近くの地元民には親しみのある川です。

運が良ければバックに市内電車が通ります。

(県外の方は、チンチン電車と呼んでる方が多いアレです)

 

駅近くのカフェで撮影をしました。

雰囲気がとてもおしゃれな一枚に仕上がっています。

カフェでの撮影はあまりよろしくない…のかもしれませんが、カフェ外のフリースペースでササっと撮影したものなので、ご容赦いただければ…

ダンディな雰囲気の素敵な写真でしょ。

 

広島駅南口徒歩3~5分ほどで到着する、タワーマンション玄関口で撮影をしたものです。

少しゲスな話をすると、かなりスゴイビジネスをされている方なので、成功者感を出したかったんですね。

なので、タワマンを借景させていただきました。

たまに撮影してる人もいるよ~と住人に聞いたことがあるので、人に気を付けていれば撮影する分には全く問題ない場所のようです。

金持ち感パナイです。

 

せっかく予約をしたのに天気が悪い!そんな時は

スギタカメラの撮影はロケ撮影なので、お天気にかなり左右されます。

ところが、限られた出張日程の空き時間で撮影をするので、「出張中ずーっと雨予報」という場合も無いとは言えないです。

雨だとせっかくの撮影が良い写真が撮れないのではないか…と思われる方もいらっしゃるかと思います。

 

雨の場合は、撮る写真に制限はかかってしまいますが、全く撮れないというわけでもないです。

そんな場合は駅構内を活用してしまいます。

ちゃんと後ろに人が写らないように、写ってもかなりぼかしたり、もしくは消すようにしています。

 

例えばこんな写真たち。

 

 

 

 

これら4枚は広島駅の改札を出て、少し離れた場所で撮影をした写真たちです。

屋根があるので天気に全く左右されず、人によっては駅に到着してすぐに撮影を済ます。ということも可能です。

 

主要駅なので人通りが多く、人の目が気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、駅にいる人達はただ通りすぎるだけの方がほとんどなので、撮影をしていても全然気にされません。

恥ずかしい~!と思うのは一瞬。いざ撮影が始まってみるとあっという間でした!という感想が多いです。

 

 

こんな感じで駅を活用して撮影することも可能なので、お天気が悪くても全く問題なく撮影を進めることができます。

出張のついでに撮影してみたいな、と思われる方は、ぜひぜひご検討してみてくださいね。

せっかくの広島出張、有効活用していただければと思います。

 

 

それでは、今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう!

contact
お問い合わせ

プロフィール写真撮影、結婚式やイベント・パーティーの撮影
猫・その他ロケ・出張撮影の関してお気軽にご相談ください。

このサイトを広める